常盤小学校 体験教室・鑑賞教室

◎1月29日(金)
出演:(打物)盧慶順/竹内秀一/山口晃太朗/(笛)正田温子

常盤小学校にて、和楽器の体験教室と鑑賞教室を行いました。
はじめの一時間は少人数で行う体験教室でしたが、篠笛の教室には六名の生徒さん達が来てくれました。たった一時間の間にはじめて笛を持つところから、音を出して、さくらさくらの練習ができました。篠笛は音を出すことから難しい楽器なのですが、みんなで一生懸命取り組みなんとかさくらさくらが吹けました!本当によく頑張ったと思います、すごいです!
鑑賞教室も大変真剣に聞いてもらえて嬉しいです。体験した後の鑑賞なので、ただ聴くよりも深く楽器について知ることができただろうと思います。
みなさんありがとうございました!

余談ですが、お昼の時間に教室にお邪魔して生徒さんたちと一緒に給食をいただきました……!!久しぶりの給食、感動です。鯨の竜田揚げでした。美味しかったです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。