ロシア・サンクトペテルブルグ公演

◎10月22日(日) 会場:マリインスキー劇場ムソルグスキー室内楽ホール
◎10月24日(火) 会場:サンクトペテルブルグ音楽院
◎10月25日(水) 会場:フィラルモニヤ小ホール

set list
花舞
斑鳩の
松竹梅
落葉の踊り
水の変態
黒髪



サンクトペテルブルグのニュースで演奏会の様子が放映されました!
「International Conservatory Week Festival 2017」音楽祭の様子が放送されました。我々の演奏も写っております。
こちらをクリックすると、ニュースの動画が載っているサイトが開けます。



ロシア、サンクトペテルブルクで演奏させていただきました。
今回は演奏交流もできて、とても興味深い経験をさせていただきました。ロシアの民族楽器のオーケストラや、演奏と舞踊を見せていただいたり、スヴィレーリという縦笛をお土産にいただいたりして、とても興奮しました……!日本にいては見る事のないロシアの民族衣装も見られて嬉しかったです。
披露するだけではなく、互いに文化を交換しあえてとても勉強になりました。

また、去年のロシア公演に来てくださった方とお会い出来たり、終演後お客様から直接感想を聞くことができて、つながりを持つことができたと実感しました。特に海外公演では、お客様が私たちの日本の音楽を聞いてどのように感じたのかとても気になりますので、言葉を工夫し合いながらも直接意思を交わすことができて嬉しかったです。

沢山の方のご協力があって、今年も渡航、そして演奏会へ出演させていただくことが叶いました、本当にありがとうございます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。